ブログ運営者情報

IMG_7172

始まりはレンタルカート

こんにちは。当ブログを管理しています、レーシングカートショップ・ガレージC 兼、レンタルゴーカート場・湘南シーサイドGPのスタッフ岡田です。

15歳でレンタルカートを知り、カートの魅力にはまり、16歳でレーシングカートの活動を始めました。
初めてのレースのシーズンは常に最下位辺りをうろうろしていましたが、悔しさをばねに練習に励み次の年にはレーシングカートレースのストッククラスのチャンピオンを獲得しました。1つステップアップした翌年も調子よく走れ、2年連続のチャンピオン獲得。さらに翌年は地方選手権に参戦してシリーズランキング2位。
カートの頑張りを認めていただけて、憧れのフォーミュラーカー(フォーミュラーたトヨタ)の練習走行を経験。

スタッフとしてカートの知識を得る

同じ時期にレーシングカートショップ・ガレージCのスタッフとしてサーキットの現場でチームの手伝いを始めます。

自身の経験を生かし、コースでのカートの整備や走行のアドバイスなどをチーム員のお客様にお伝えしながら、専門的な車体のメンテナンスやエンジンのオーバーホールなども手がさせていただき、登録100人近いカートチームを影ながら支える立場になりました。

全日本選手権のメカニックや手がけたエンジンがSL全国大会で優勝するなどを経験。

人生の半分以上カート

出会ってから18年。人生の半分以上カートをやっています。
これだけ続けてしまうほどカートは面白いと言うことですね。

今までの経験を生かし、カートの楽しさをより多くの方に体験していただきたいと思い、最近はより身近にカートの走行ができるレンタルカート場・湘南シーサイドGPのお手伝いもさせていただいております。

まだまだ、マイナーで情報の少ないカートをちょっとでもわかっていただける様に、面白そうだなと思ってただけるように、ブログも運営してまいります。
ブログから、実際のサーキットからカートの魅力を余すところ無く伝えていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

株式会社 ガレージC
〒338-0835
埼玉県さいたま市桜区道場2-13-8
TEL:048-826-6886   FAX:048-826-6010

 

湘南シーサイドGP
〒259-0111
神奈川県中郡大磯町国府本郷字新藤478 大磯ロングビーチ第三駐車場内
TEL : 0463-74-5901 または 080-8896-4660