レンタルカートとは?

カートを始めよう!

レンタルカートレース

車好き、レースやモータースポーツが好き!という方ならきっと聞いたことあると思います。
『レーシングカート』
乗ってみたい!興味ある! けど、どうすればいいの?お金も掛かりそう・・・。

そんな方!

やっぱりいいや・・・。と諦めるのはもったいないですよ!
『レンタルカート』でまず腕試ししてみませんか?
レンタルカートを利用すれば誰でも気軽にカートを体験できます!

レンタルカートは遊園地と同じような営業形態で時間や周回数で料金が決められていて、いつでも好きなときに乗りに行けます。
また、カートやヘルメット、グローブなど必要なものは全てレンタルできるので必要なものは何もなし!(湘南シーサイドGPでは装備品の貸出料金は無料です♪カートレンタル料だけでOK!)

レンタルカート

レンタルカートの車体はどなたでも乗れるように作られた専用設計。
そのためスピードよりも安全性を重視していますが、基本的な構造はレーシングカートと同じです。

安全性優先ですが、路面ギリギリの乗車位置や操作のダイレクト感から、初めての人が乗ると驚くくらいのスピード感があり、爽快感もバッチリです!
走行時タイムも計測してくれますので、走るのに余裕が出てきたら、タイムを気にしてみるのも面白いですね。

また、近年ではレンタルカートを使用したレース大会も盛んに開催されていて、誰でも〝出来るモータースポーツ″のジャンルを確立してきています。初心者向けや、みんなで楽しむレースなんていう大会も開催されていて敷居をさげ参加しやすくなっている傾向です。

折角興味を持ったのですから、気軽に体験できるレンタルカートに是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

 

baner_blog01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です